keiko0806のブログ

お家を建てるのでブログはじめました。
一条工務店のi-cube。かわいいおうちができますように。

ひとりぼっちの打ち合わせ!①心くじけて〜教えて価格表!

本日、3時間30分間のクロスの打ち合わせとなりました。

クロスメインで、決めたいとのことで

平日わたしひとり参加です☺️


少し緊張感あり☺️


クロスの見本を借してくれて、「みてきておいてくださいね。」との宿題めいたお話があったのが前回の打ち合わせ。

ところが‼️

オプションの価格表がないっ!

オプションでクロスを2色使いにするといくらになるのかわかんない!

とにかく、資金に余裕がないので

オプションには敏感なの😂


カタログを探しまくりました‼️

懸命に‼️あちこち‼️何回も‼️

そう…今日の打ち合わせのために



そして今日、

😌「オプションクロスにしたくて価格表さがしたんですが、みつからなくてどこに書いてあります?」

そしたら営業さんが、

「あっ、それには載ってません。

私がもってます。」

なんとっ‼️あなたがもってる⁉️

早くみせて‼️それ見せて‼️

クロスの宿題できないじゃん😭



結局、今日の打ち合わせはそんなこんなで一条工務店さんペースで決まっていきました。


😭だってひとりだもん。

少し良い人ぶってしまいました。

「オプションのクロスにしてみようかな。」なんて言ってるわたし。


ほんとうは、

クロス決めるんなら価格表くらい用意してよ‼️

洗いざらい、教えて‼️

って言いたいくせに😔



設計図の変更を申し出ましたが、

かなわず‼️軽く聞き流されたような😔


😭だってひとりだもん。



帰りはK展示場から、

会社がえりの人達で混み合う根岸線にのり1時間30分で帰宅。

心はなぜか沈みがち。


帰宅してから、心がざわつく営業さんとの電話…


今日は疲れちゃいました☺️

😭だってひとりだもん。


to be continued💝