keiko0806のブログ

お家を建てるのでブログはじめました。
一条工務店のi-cube。かわいいおうちができますように。

当たった二等賞が使えないかも❗️

山梨の工場見学で当たった二等賞。

外壁と同じ色でしかもハイドロテクトの門柱ユニットが、設計段階で配置が無理かもって。

気に入ってもう心は決めてたのに。

もちろん無料でいただく賞品?だから

ワガママは言えませんが。


外構業者に頼んで、ポストを頼むと

また10万円くらい費用がふえてしまう。分厚いカタログ見たけど気に入ったものがなかなかないの。


賞品の門柱ユニットが2種類。敷地が狭いから置き場所によって駐車しにくくなっちゃう。そして、郵便物がとりにくくなるという致命的な欠点。


だってハイドロテクトの門柱ならよごれも少ないしいつもピカピカってかんじでぜったいいいよね。

次回、なんかいいアイデアがないか設計士さんにもう一度相談しようっと😊