keiko0806のブログ

お家を建てるのでブログはじめました。
一条工務店のi-cube。かわいいおうちができますように。

ウッドデッキをつけちゃうよ

設計士さんから、リビングにはダイニングテーブルは置けるけどソファーは置けないとのこと。1人分の椅子は置けるかなって。

仕方ない、もうこれ以上広げられないリビング。予算の都合で坪数をふやせないっ!

ならばっ、ウッドデッキをリビングの向こうにつけちゃおう。そしたら、広く見えるかも☝️

ウッドデッキの下にはコンクリートの土台。庭の草取りしなくていいし。


3畳分くらいのウッドデッキ!

料金はなんと近隣のホームセンターの半分以下!予算に合うし、ウッドデッキつけちゃおう!


そしたら、リビングに並んだ和室にも1.5畳分くらいのウッドデッキつけちゃおうかな?っていうかつけたくなった。

営業さんに相談したら、洗濯物干すのにも便利ですよって。

予算は10万円くらいアップだけど

(≧∇≦)


一条工務店のウッドデッキは四角いパネルで、私はだいすき。色は選べず一色で。


リビングの狭さはウッドデッキでカバー!


ウッドデッキのおまけ*\(^o^)/*


春はウッドデッキでお昼寝。

夏はパラソル立ててお茶。

秋はランタン灯して読書。

冬はクリスマスツリーを飾るよ。