keiko0806のブログ

お家を建てるのでブログはじめました。
一条工務店のi-cube。かわいいおうちができますように。

高いよ〜解体費用!払っちゃいました

うちの場合、とにかくおうちを建てるには古い実家を解体して更地にすることが最初の一歩。

築40年、約40坪の実家を10日間かけて解体。庭石を大小合わせて3つのこしました。庭石撤去費用も、ひとつ大きい石3万円とかしちゃいます。

思い出もある石だし、節約にもなるってことで石を残しました。

和室の前の庭にでも、置こうかな😉


もちろん、営業さんを通して一条工務店の解体業者。おまかせしました。


そして、今日解体費用振り込んできました‼️1/31に請求書がきて、1週間以内に振り込んでくださいって。

費用は1✖️✖️万円‼️仕方ないけど高いっ💦

ふるえちゃったー😅

にこやかな銀行窓口のお姉さんに、

「よろしくお願いしま〜す」って

明るく声かけて銀行をあとにしました。

なんとなく、いつもより冬の風がほっぺとふところに冷たくって。


とにかく家ってもっと簡単に作って住めると思っていたわたし(⌒-⌒; )いろいろ動かないとつくれないのね〜

おうち完成にむけて一歩ずつだねっ。


これで解体も済んで、心おきなく設計に専念できるかな?


今日のお昼ごはんは、大金振込の余波で納豆ごはんで質素にすませます😌