keiko0806のブログ

お家を建てるのでブログはじめました。
一条工務店のi-cube。かわいいおうちができますように。

なんか変‼️やっぱり変‼️2階トイレに扉が2つって❓

本当に今更ながらなのです。


今週なかばに最新設計図を、営業さんからいただきました。

前回の打ち合わせから約10日が過ぎ

次回に向け気持ちを整えておりました。


前回の打ち合わせで2階のトイレに扉が2つ‼️なんか変‼️絶対変‼️

【扉の内訳】

①普通のトイレの入口扉(^_^)

②トイレの中から玄関上バルコニー に出入りする扉(T . T)


設計士さんに

「これ変じゃないですか?😳窓にしたらどうでしょう😌」

とギモンをぶつけたところ

「トイレのなかの扉をやめて横の納戸に扉つけちゃうと置く予定のタンスがあって玄関上のバルコニーにはでれなくなりますよ」って。

そうなんですぅ!確かに設計士さんのおっしゃるとおりなんです😢 納戸にはタンスやら

電子ピアノやらでいっぱいいっぱいの予定なんですぅ(⌒-⌒; )


小さい家の、ささやかなスペース♡

玄関上のバルコニーさえ大切にしたいの。

バルコニーに出たいの!


小さなバルコニーで何をするってきめてるわけじゃないのよ、例えば…

大きなクリスマスツリー🎄を飾ったり、プチトマト🍅を育てるか、ヒマワリ🌻を育てるか……♡


とかって考えてる場合じゃないよ!


設計士さんのお力で、そこをなんとか

なんとかしてぇ‼️お願いっ‼️



新しい設計図、直ってなかったし⤵︎

考えてくれたかなってちょっと期待しちゃった。

本当は泣きそう😢(心配しないでね。けっこう泣き虫です)


設計士さんに変えてもらおう。

次回打ち合わせで。

だって、毎日使うトイレだもんっ!


やっぱり変だよ〜(≧∇≦)